7月12日から公開のトイ・ストーリー4は、ディズニー/ピクサーによる人気シリーズで、すべての子ども・そして昔に子供だった大人たちに送る、オモチャたちの世界を舞台に人間とオモチャの絆を、ドラマッティックに描き世界中の観客を、感動の渦で包み込んだ大傑作!

 

トイ・ストーリー4では、物語の鍵を握る新キャラクターも登場するのですが、ふわふわの毛並みがキュートなアヒルのぬいぐるみの「ダッキー」毛 がもふもふで青と緑の色鮮やかなウサギの「バニー」や、自分はオモチャではなくゴミだと思い込む「フォーキー」そして、1度も子供に愛されたことのない「いつか子供に愛されたい」と願っているギャビー・ギャビーが初登場!

 

気になるのは、新キャラクターの声優を担当するのは誰?と、気になるところですよね。

 

トイ・ストーリー4の新キャラクターの声を担当するのは、新木優子・竜星涼・長田庄平・松尾駿の4人!声優初挑戦の4人についてまとめましたので、最後までお付き合い頂ければと思います。

 

 

トイ・ストーリー4の新キャラの声優初挑戦の芸能人4人!

トイ・ストーリー4の新キャラクターの声優初挑戦の芸能人4人を一人づつ紹介していきたいと思います。

 

“最近、売れてるからとかそんな理由で抜擢じゃね?”

 

違うんですよねー。皆さん厳しいオーディションを勝ち抜き役を掴み取っているんです。ですからたまに映画のふきかえとかで、なんか台詞棒読みで、ストーリーが入ってこないと言ったことはないと思いますよ。

 

トイ・ストーリー4の新キャラの声優『新木優子』

一人目は1度も子供に愛されたことのない女の子のお人形のギャビー・ギャビーの声優を務めた新木優子さん!

新木優子 女優

                  引用元:http://umaezougui.com/arakiyuko-height/

笑顔がめちゃめちゃキュートな人気急上昇中の女優さんですね。実は、ギャビー・ギャビーの役は、オーディションを勝ち抜き役を掴み取ったそうで、『まさか自分が”トイ・ストーリー4”の世界に関われるなんて!と喜びワクワク感が止まらなかったと』喜び&驚きのコメントを発表しています。

名前:新木優子。(あらきゆうこ)愛称はゆんぴょ

生年月日:1993年12月15日(25歳)

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション

これだけ可愛らしく、笑顔がキュートならアイドルでも通用しそうですが、実は新木優子さんはアイドル好きを公言しており、ももいろクローバーZの路上ライブ時代からのファンだそうで、他にもハロープロジェクトのモーニング娘。のライブに行ったり、アンジュルムの舞台を観劇したりしているそうです。

 

可愛らしい女性から芯の通った強さを持つ役柄や、時にはシリアスな演技まで幅広い役柄をこなせる演技力が、抜擢の理由だそうで、愛されることを願っている女の子の人形のオモチャという役柄を、持ち前の演技力でどう表現するのか楽しみですね。

 

トイ・ストーリー4の新キャラの声優『竜星涼』

トイ・ストーリー4の新キャラクターの声優初挑戦の芸能人4人の2人めは、先割れスプーンやモールで作られた”フォーキー”の声優を務めた竜星涼さん!

フォーキー 声優 竜星涼

                  引用元:https://yononakanews.com/entame/2006/

女性みたいな綺麗な顔立ちの俳優さんですね。フォーキー役に抜擢された竜星涼さんは”トイ・ストーリーと共に成長してきた世代なので、信じられないですが本当に嬉しかったです”と喜びのコメントを発表しています。

名前:竜星涼(りゅうせいりょう)

生年月日:1993年3月24日(26歳)

出身地:山形県新庄市

血液型:A型

身長:183cm

所属事務所:研音

フォーキー役に竜星涼さんを抜擢した制作側の担当者は、『見るものを惹きつける存在感のある演技ができ、明るさやユーモアのセンスがありながらも、キャラクターのもつ未熟さやシリアスな場面での表現もできる方』と期待を寄せています。

 

トイ・ストーリー4の新キャラの声優『チョコプラ・長田庄平』

 

トイ・ストーリー4の新キャラクターの声優初挑戦の芸能人4人の3人目と4人目は、ふわもふの毛に大きな目という可愛らしいビジュアルのアヒルのぬいぐるみの”ダッキー”とウサギのぬいぐるみの”バニー”の声優を務めたのは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑い芸人チョコレートプラネットのお二人です。一人ずつ見ていきますね。

 

まずは、アヒルのぬいぐるみの”ダッキー”の声優を務めたのが、長田庄平さんですね。和泉元彌さんのモノマネで人気ですが、僕個人的には、コントの方が好きかなー。

 

チョコプラ 長田 ダッキー

                  引用元:https://www.oricon.co.jp/prof/521454/photo/p002018…

大のディズニー好きとして、知られる長田庄平さんですが、『まさか参加できるなんておもってもなかった。こんなに嬉しいことはないですね』と興奮気味にインタビューに答えています。

名前:長田庄平(おさだしょうへい)

生年月日:1980年1月28日(38歳)

出身地:京都府上京区

身長:168cm

所属事務所:吉本興業

 

トイ・ストーリー4の新キャラの声優『チョコプラ・松尾駿』

トイ・ストーリー4の新キャラクターの声優初挑戦の、芸能人の4人目はウサギのぬいぐるみの”バニー”の声優を務めたのが、松尾駿さんですね。

トイ・ストーリー4 声優 松尾駿

                     引用元:https://morisite.com/?p=1002

どことなくイジリー岡田に似てると感じるのは僕だけ?IKKOのモノマネで大人気になりましたね。

 

TT兄弟というネタをしている僕たちが、Tから始まる『トイ・ストーリー」に参加できるなんて!最高に嬉しかったと答えています。

名前:松尾駿(まつおしゅん)

生年月日:1982年8月18日(36歳)

出身地:神奈川県箱根町

身長:169cm

所属事務所:吉本興業

 

松尾駿さんは、トイ・ストーリー4が声優初挑戦となるが、相方の長田庄平さんは2012年公開の映画『ベルセルク・黄金時代篇III・降臨』での声優経験があります。

 

僕個人的に、チョコプラを好きになったコントの動画を載せておきますね。数多くのコントをやっている芸人さんですから、役になりきり笑いをとってるので、俳優さんより演技がうまいかもしれませんね。実際多くの芸人さんもドラマや映画に出てますもんね。

スポンサーリンク

 

 

トイ・ストーリー4の新キャラクターは誰?

トイ・ストーリー4の新キャラクターの、声優を担当した芸能人を4人紹介しました。

 

がっ、

 

肝心の新キャラクターの紹介をしていませんでしたね。トイ・ストーリーを1から見ている人は、どのキャラクターが初登場のキャラクターかわかりますが、トイ・ストーリーを今回初めて見る人からすると、

 

”どれが新キャラクターやねん?”

 

ってなりますよね。ではこれから、トイ・ストーリー4の新キャラクターを紹介していきますね。

 

トイ・ストーリー4の新キャラ『ギャビー・ギャビー』

トイ・ストーリー4 新キャラ

                  引用元:https://jbtoys.stores.jp/items/5ce4a0d90b92116ef79…

トイ・ストーリーの主人公であるウッディと同様に背中の紐を引っ張って喋るアンティーク人形のオモチャだが、故障しているため喋ることができない上に、今まで1度も子供に愛されたことがない。

トイ・ストーリー4の新キャラ『フォーキー』

トイ・ストーリー4 新キャラ フォーキー

                  引用元:https://www.disneynohimitsu.com/4033.html

ボニーが保育園の工作で作った、プラスチック製の先割れスプーンにモールやアイスの棒の足をつけた手作りのオモチャ。自分はオモチャではないと主張しゴミだと思いみ、ボニーの元から逃げ去ってしまう。

トイ・ストーリー4の新キャラ『ダッキー』

トイ・ストーリー4新キャラ ダッキー

                 引用元:https://funny2english.com/toystory4-trailer-reacti…

移動遊園地の射的の景品のアヒルのぬいぐるみで、トイ・ストーリーの大ファンでウッディの大ファンでモノマネも得意。

トイ・ストーリー4の新キャラ『バニー』

                   トイ・ストーリー4 新キャラ

                引用元:https://funny2english.com/toystory4-trailer-reacti…

ダッキー同様に移動遊園地の射的の景品のアヒルのぬいぐるみ。トイ・ストーリーの大ファンでバズのモノマネが得意。

 

スポンサーリンク

まとめ

最後に今回の記事のおさらいをしましょう。トイ・ストーリー4の新キャラクターの声優を務めた芸能人は4人!

  1. 新木優子が声優を務めた新キャラは”ギャビーギャビー”
  2. 竜星量が声優をつと務めた新キャラは”フォーキー”
  3. 長田庄平が声優を務めた新キャラは”ダッキー”
  4. 松尾駿が声優を務めた新キャラは”バニー”

そして、トイ・ストーリー4を盛り上げてくれる新キャラクターは、

  • アンティーク人形の”ギャビーギャビー”
  • 自分をゴミだと思い込む”フォーキー”
  • ウサギのぬいぐるみの”ダッキー”
  • アヒルのぬいぐるみの”バニー”

トイ・ストーリーは子供だけでなく、ついつい大人ものめり込んでしまう不思議な魅力が詰まった映画ですね。僕自身全く興味がなかったのですが、娘と見ているうちに気がつけば真剣に見ている自分がいました。(笑)

 

ぜひ、子供と一緒に劇場に足を運んで、いい夏の思い出にしてくださいね。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。