関ジャニ∞の亮ちゃんこと、錦戸亮さんが、グループを脱退、ジャニーズを退所のニュースが大きな話題となっています。

 

これまでにも多くの方が、不祥事でジャニーズを解雇になったり、病気などの理由によりジャニーズを退所していますが、週刊誌などでも、誰々がジャニーズを退所して独立するといった報道がされています。

 

一体、次にジャニーズを退所するのは誰なのか?また、ジャニーズ退所予備軍の中に大物芸能人の名前もありましたので、まとめていきたいと思います。

 

最後までお付き合い頂ければと思います。

 

次にジャニーズを退所するのは誰なのか?

ジャニーズ退所予備軍:大倉忠義・[関ジャニ∞]

大倉忠義 

                   引用元:https://2xmlabs.com/archives/14246

大倉忠義さんは、ファンによる自分自身へのストーカー行為に悩んでいたこともあり脱退を希望しているのだとか。また、関ジャニ∞の、メインボーカルであった渋谷昴さんが脱退したこともモチベーションが低下したことも原因の一つになっていると口にしています。

 

それ以上に、幼馴染のように親しんでいた錦戸亮さんのグループ脱退、ジャニーズ退所が一番の大きな要因になっています。

 

自身が出演しているラジオでの手紙が、大倉忠義さんの心に空いた穴の大きさを物語っています。

 

これはもう本当に、メンバーも関係なく、事務所も関係なく、個人的なことを言わせてもらいますが、こういうことがあるといつも突然だから安心できないよね。もし次こういうことがあるなら、僕はもう終わりでいいと思うし、ちゃんとお互い心の準備ができるよう発表したいと自分は思ってます。リスナーの皆さん、個人的なお手紙にお付き合いいただいてありがとうございました。一人がいなくなることにより、絶妙に保っていたバランスが急に崩れてしまいました。そこからヤスが動けない状態での5大ドームツアー。どうにかみんなに気付かれないように頑張っていたんですけれど、心は擦り切れて限界に近づいていました。

ジャニーズ退所予備軍:堂本剛・[KinKi Kids]

堂本剛

             引用元:https://geitopi.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3…

以前から周囲に「ジャニーさんがいなくなれば事務所を出る」と漏らしていたことが報じられています。新しい事務所の体制に不満があり、新社長とは距離があることもジャニーズ退所予備軍の候補の理由の一つになります。

 

堂本剛さんは、ジャニーズというブランドに依存しておらず、アーティストとして独立することも考えられます。堂本剛さんの音楽センスには定評がありますし、役者としての活動を期待するファンもいる中、堂本剛さんは「連続ドラマは正直嫌ですね」と漏らしていました。

 

ドラマの撮影の多忙な生活で、パニック障害を患っていますし、左耳の突発性難聴との診断も受けています。

 

ジャニーズ事務所とテレビ局の関係を考えると、役者業に意欲の薄い堂本剛さんのジャニーズ退所は濃厚かと思います。

ジャニーズ退所予備軍:長瀬智也・[TOKIO]

長瀬智也

                  引用元:http://petitwings.com/archives/7714

もともと、音楽志向の強かった長瀬智也さんですが、元メンバーの山口達也さんが不祥事で脱退し、音楽ができないことに不満を漏らしているようです。

 

山口達也さんの復帰は絶望的なことから、TOKIOの解散説も囁かれるほど自体は深刻なようです。

 

音楽がやりたい一心で、仲のいいバイク仲間たちとプライベートでバンドを組んでやっているようですし、ジャニーズ上層部との対立しているようですし、次にジャニーズ退所予備軍の中で一番濃厚なのは長瀬智也さんかもしれませんね。

 

長瀬智也さんの、プラベートバンドについてまとめています。あわせて読みたいhttps://goodwave4173.com/archives/698

ジャニーズ退所予備軍:中居正広

中居正広

                   引用元:http://diary.ponkichi01.com/?p=6273

2019年に入り、『ナカイの窓』や『中居正広の為になる図書館』の二つのレギュラーの冠番組が終了しています。もともとジャニーズタレントの中で人一倍ジャニーさんを慕っていたそうです。

 

その為、SMAP解散の時もジャニーズに残留したのは、ジャニーさんの存在が大きかったとも言われています。

 

やはり、ジャニーズ退所を決意を決めたとされる要因は、東京オリンピックのメインMCの落選だとも言われています。夏季・冬季を通して8大会連続でTBSのメインMCを務めてきたのに東京オリンピックでは局アナを起用しています。

 

東京オリンピックのメインMCを務める為に、ジャニーズに残留した中居正広さんの五輪のMCにかける熱意は相当なものだったのにも関わらずジャニーズにハシゴを外された形となった中居正広さんは、新規のCM出演は断わって身辺整理をしているとも言われています。

 

ジャニーズを退所して、個人事務所を立ち上げ独立する可能性が高いと思います。

ジャニーズ退所予備軍:山下智久

山下智久

              引用元:https://geitopi.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3…

もともと、海外志向が強かった山下智久さんはよく『海外で仕事をしてみたい』と周囲に漏らしていたそうで、度々海外の出かけては音楽関係者と流暢な英語でコミュニケーションをとっていたそうです。

 

また、ジャニーズ退所組の名前を出すのはタブーとされてきましたが、山下智久さんは、『尊敬する先輩は香取慎吾さん』と発言し周囲を驚かせていたそうです。

 

その為、ジャニーズの圧力やテレビ局の過剰な忖度により露出が減っています。

 

2014年のスマホ強奪事件以降、事務所をいつ退所してもおかしくないと内部で囁かれていますし、独立に向けて着々と人脈を拡大しておるとの噂もありますので、新社長との折り合いが悪ければジャニーズ退所も現実味を帯びてきますね。

 

 

 

スポンサーリンク

退所予備軍に大物芸能人の名前も?

ジャニーズ退所予備軍に上がっている名前を聞いても、人気タレントばかりで退所が現実となればワイドショーを大きく賑わせることになりますが、ジャニーズ退所予備軍の中でいちばんの大物芸能人といえばこの人ですね。

ジャニーズ退所予備軍:錦織一清[少年隊]

 

錦織一清

            引用元:https://geitopi.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3…

ジャニーズ在籍42年という最古参である錦織一清さんはジャニーズの長男と言われる近藤真彦さんと同期で、ジャニーズの管理職の一人でもあります。

 

10年ほど前から、演出家のつかこうへいさんの影響で舞台演出を手がけるようになったことや、錦織一清さんを知る古株の事務所幹部が一線を退いたことによる一抹の寂しさも、ジャニーズ退所を囁かれる要因の一つですね。

 

ジャニーズタレントとしては2年以上稼働しておらず、中途半端なままではいけないと感じジャニーさんの死後ケジメとして独立して個人事務所を立ち上げ、舞台演出家として活動するのでは?報じられています。

 

まとめ

天下のジャニーズタレントとはいえ、やはり一人の人間ですし、言うなればジャニーズという会社で働く会社員ですので、やりたい事もさせて貰えない・新しい社長や幹部の人と折り合いが合わないなど、色々な理由が重なり会社を辞めたいという感情が湧くのは当然の事だと思います。

 

ジャニーズ退所予備軍の方が、ジャニーズをされば露出が減るとは思いますが、また違った形で我々を楽しませてくれると信じて新しい門出を祝いたいものですね。

 

最後までお付き合いいただき有り難うございました。