又しても悲しいニュースが流れてきました。10月1日未明に千葉・館山の民家で3歳の女児が死亡しているのが発見されました。犯人は50代の父親で「娘の首を絞めて殺してしまった」と自ら、千葉県警・館山署に通報し駆けつけた警察官が3歳くらいの女児の遺体を発見しました。

 

愛する我が子の命を、自らの手で奪ってしまった犯人に強い怒りを覚えます。

 

現段階で分かっている内容を詳しく見ていきたいと思います。最後までお付き合いください。

☑️記事の内容

■事件の概要

■事件の場所

■事件の動機内容

■ネットの声

■ツイッターの反応

 

3歳女児死亡事件[千葉・館山市]の概要

3歳女児死亡事件 ニュース

              引用元:http://www.news24.jp/articles/2019/10/01/07508588….

1日の未明に千葉県館山市の民家で、千葉県警の警察官が3歳くらいの女児が、死亡しているのを発見し身元確認を急ぐのと共に遺体発見現場に居合わせた父親とみられる50代の男性と母親と思われる40代の女性から詳しい事情をきいています。

 

発見された民家は、父親の実家で現在は空き家だったとのことですが、ここからは推測ですが、もしかしたら父親は自宅で娘の首を絞めて殺害した後、実家だった空き家に遺棄しようとしたのでは?とも考えられます。

 

もしくは、誰もいない空き家で娘を虐待しようとしていたのかもしれません。そうでなければ実家とはいえ空き家に行く理由がわかりませんね。発見当時、死亡した女児には顔からお腹にかけてタオルがかけられていたそうです。

殺害動機は心中か?

気になるのは殺害動機ですが、虐待の可能性もあり得ると思っていましたが、新しい情報で父親の供述によると、

「借金もあり、生活が苦しかった。心中するつもりだった」

普段3人は君津市にあるアパートに住んでおり、アパートから遺体が発見された民家までは約50キロ離れており、このような場所に一家3人で訪れて一家心中を図ったものの、両親は自分たちが死ぬのは怖くなったんじゃないでしょうか?余りにもひどすぎる話です。

 

子供に何の罪もないのに・・・

 

スポンサーリンク

3歳女児死亡事件の現場は?

 

          

事件現場となった民家はJR那古船形駅の東約2キロの田園地帯で、事件現場の民家には約7年前まで高齢の女性4人が暮らしていました。このあたりに住む80代の女性は「こんなのどかな場所でこんな事件が起きるなんて怖い」と驚いた様子。

スポンサーリンク

 

3歳女児死亡事件にネットの声は?

 

同じ3歳の娘を持つ親として、

 

「マジでぶん殴ってやりたい」

 

と思うのは僕だけじゃないはずです。ネットでの意見をまとめてみます。

 

何でそんなことするの?子供に罪はないだろ。ばかやろう。

 

 

3歳なんて 大きくなった我が子を一番戻したい歳だわ…


なんで我が子を我が手で殺すなんて本当に信じられません!

なんかイライラすることがあっても子供に当たることじゃない!
最近の親は自制心が養われていない人が多いと思う、、、

 

 

子供さんの事件事故は 心が痛すぎる
どの子も 笑顔で育って欲しいです

 

 

3歳…父親は首を締めてる間、力無くなっていく娘を見て思い留まる事出来ないんでしょうか…

娘は何をされてるか分からず最後に恐ろしい顔の父親を見て亡くなったんでしょうか。
可哀想すぎます。
後何人の子供が犠牲になれば国は動くんでしょうか?

 

最後の声を読んでいたら涙が出てきます。どんな思いで女児は息を引き取ったのか、父親は自分の娘の苦しんでる姿を見て何も感じなかったのか?どんな理由があるにせよ決して許されることではないはずです。

 

これ以上、幼い命が奪われないように国は早急に対策を練ってほしいものです。

 

ツイッターの反応は?

ツイッターでは厳しい意見が飛び交っています。僕も3歳になる娘がいるのでツイッターでの意見に賛同ですし、父親を擁護するつもりもありませんが、仮にこの父親の立場になって多額の借金があったら自分はどうするのか考えなければいけませんね。

 

責めるのは簡単ですが、相手の立場になって物事を考えなければこのような悲しい事件は後を絶たないと思いますね。生活保護制度なんかも本当に必要な人に渡るようになるべきだと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

借金苦からの一家心中を図ったが自分たちは、死ぬことなく幼い3歳の娘の命が奪われた今回の事件。このような事件があるたびにまた虐待か?と思ってしまいましたが虐待の報道はありませんでした。

 

とはいえ、子供だけが亡くなるという最悪の結果になってしまいました。どんな理由にしろ子供に何の罪もないのに施設に預けるなり、誰か相談に乗ったりしてもらえる友人などはいなかったんでしょうか?

 

2度とこのような悲しい事件は起きて欲しくないですね。

 

亡くなられた女児のご冥福をお祈りします。