フジテレビドラマ『モトカレマニア』で新木優子さん演じる主人公の難波ユリカの同僚で、チロリアン不動産の社員の大沢将を演じる俳優さんが個人的に気になったので、調べてみたら森田甘路さんという俳優さんで目立つというわけではありませんが、結構有名なドラマにも出演されていますね。

 

モトカレマニアで大沢将はどんな役なのか?また森田甘路さんがどのような俳優さんで似ている有名人には誰がいるのか調べてみましたので最後までお付き合いくださいね。

「モトカレマニア」大沢将役の森田甘露路のプロフィール

俳優 森田甘路

     引用元:https://zatrendnews.com/8446.html

名前:森田甘路(もりたかんろ)

本名:森田完(もりたゆたか)

生年月日:1986年6月12日

出身地:東京都

趣味:ラジオ聴取・麻雀・旅行・スノボ・バトミントン・柔道

身長:175cm

血液型:A型

所属事務所:キューブ

所属劇団:ナイロン100℃

 

強烈な個性があるわけではないですが、どこか味のある雰囲気で数々のドラマなどに出演され、最新の出演ドラマは「モトカレマニア」大沢将役で出演されていますね。

 

俳優人生の始まりは、2008年に劇団ナイロン100℃の新人オーディションに合格し、研究生として演技を学び、2010年に劇団員に昇格し、劇団の主宰のケラリーノ・サンドロビッチに芸名を、森田甘路と命名され旧芸名の森田完から変更します。

 

以降、舞台はもちろんのことドラマや映画にも次々に出演され活躍されていますね。

 

中でも森田甘路の名が認知されたドラマが、『モテキ』ではないでしょうか。主演の森山未來さん演じる藤本幸世の肥満時代の役で出演されていてこう言っちゃ失礼ですけどモテない男を熱演していましたね。

 

プライベートでは、プロレス観戦に行ったりしているようで、自身も柔道が特技であることから、かなり格闘技が好きなことが伺えますね。実はポッチャリ体系と見せかけてガッシリ体型でスポーツ万能なのかもしれませんね。

 

子供の頃から俳優になりたかったわけではなかったようで、なんと森田甘路さんのお母さんが現役の看護婦さんで、子供の頃の夢は医者になりお母さんに親孝行するんだと夢見ていたそうですが、しかし、現実はそう甘くはなく色々あり、役者になって親不孝していると自身ブログで綴ってました。

 

スポンサーリンク

 

森田甘露と似ている有名人は誰?

ぽっちゃり体型でどこか憎めない俳優・森田甘路さんですが、一度見ると頭から離れなくなるようなルックスに似ている有名人は誰なのか気になったので、調べてみました。誰もが知っている子役やミュージシャンの他、歴史上の大物人物にも似ていることがわかりました。

森田甘路と似ている有名人『渋沢栄一』

渋沢栄一

⬇︎

渋沢栄一 写真

    引用元:https://www.projectdesign.jp/201409/philosophy/001602.php

ここ最近話題になった有名人というか、新札の肖像画にもなった歴史上の大物有名人の渋沢栄一に似ているとご本人がツイッターでツイートしていました。

 

森田甘路さんも他の人に教えてもらったそうで、自分でも似ていると認めていましたよ。

 

森田甘路と似ている有名人『ザ・たっち』

森田甘露さんの写真をみて真っ先に”あれっ?ザ・たっちと兄弟?”と思ってしまったほど似ていると思いました。

『ザ、たっち』

⬇︎

 

芸人 ザ・たっち

     引用元:https://foundia.net/3843

森田甘路

⬇︎

 

森田甘路

    引用元:https://instagrammernews.com/detail/2088270759604990775

顔の形とか笑った顔とか兄弟か?って感じるのは僕だけでしょうか?個人的にはすごく似てると思うんですけどね。一番の共通点はやっぱりポッチャリ体型というあたりが森田甘路とザ、たっちが似てる要因なんでしょうね。

森田甘路と似ている有名人『パニーニ』飯沼博貴

お笑い芸人『パニーニ』

⬇︎

お笑い芸人 パニーニ

    引用元:https://kossynolog.com/panini-career-sasuke-robot-movie/

右側が飯沼博貴さんですが、”ん?なんかそこまで似てないやん”確かにあんまり似てないような気がします。W

強いて言うなれば愛嬌のある笑顔が似てるかな。ツイッターに飯沼博貴と森田甘路って似てる?というツイートがあったので調べてみたんですがそこまで似てる感じではなかったですね。

 

スポンサーリンク

「モトカレマニア』大沢将はどんな役?

モトカレマニア 大沢将

    引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2019/10/17/64012.html

最新の出演ドラマ「モトカレマニア」に大沢将役で出演していますが、一体どんな役柄なんでしょうか?簡単にまとめてみますね。

 

新木優子さん演じるユリカの同僚で、不動産会社「チロリアン」の営業部長で、明るいキャラで会社に男性しか従業員がいなかったこともあり、女性に対する気遣いができない男で、しばしば空気の読めない行動をとるがどこか憎めない役柄です。

 

イケメンではないが、主人公を際立たせドラマには欠かせないマスコットキャラクター的な役という感じがしますね。気のせいかもしれないが、ポッチャリしている俳優さんにはそのような役が多い気がします。

 

スポンサーリンク

まとめ

モトカレマニアに大沢将役で出演の森田甘路さん。ポッチャリ体系の個性派俳優でドラマには欠かせない名脇役と呼ばれる日もそう遠くないのかもしれませんせね。見た目からは想像できませんがプロレス好きで柔道が特技なので怒らせると怖いのかも・・・

 

ドラマだけでなくバラエティーでの活躍も期待したいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。