痛快テレビ『スカッとジャパン』でダメ彼氏シリーズに出演し人気の俳優忍成修吾さんですが、キリッとした目でイケメン俳優の呼び声も高く、数々のドラマにも出演されていますよね。

 

テレビ東京のドラマ『ハル〜総合商社の女〜』に一乗寺秀人役で出演されており、イケメンとはかけ離れた役でどちらかというと悪役とかクセの強い役所が多いようにも感じますが、意外にも美形なのに汚れ役や悪人役が多いのがギャップがあってたまらないと女性ファンの多くからし支持を得ています。

 

ところで、忍成修吾さんの画像を見ていると、ジャニーズのキスマイ宮田俊哉さんと似ていると個人的には思ったのですが、世間でも似ていると思っている人がいてるみたいなのでお二方の画像を見比べて検証したいと思います。

 

イケメン俳優なのに悪役が多い理由についても調べてみたいと思いますので、最後までお付き合いくださいね。

 

忍成修吾とキスマイ宮田は似ている?

高校時代に『Popteen』や『東京ストリートニュース』などの高校生向けの雑誌の読者モデルとして人気となり、1998年にモデルとして芸能界入りし、1999年ドラマ『天国に一番近い男』で俳優デビューを果たし、以降数々のドラマや映画で活躍している忍成修吾さんをみてみましょう。

 

忍成修吾

引用元:https://www.oricon.co.jp/prof/295264/photo/p0020181024069573000154038503904/

 

俳優 忍成修吾

引用元:https://news.prcm.jp/article/182894

 

男性 俳優 忍成修吾

引用元:https://www.sirolog.com/entry/2018/12/03/25356/

 

続いて、忍成修吾さんと似ていると言われる、ジャニーズのキスマイ宮田俊哉さんについてみてみましょう。

 

宮田俊哉

引用元:https://bluesea0925.com/idol/3817/

アイドル 宮田俊哉

引用元:https://xn--gmqq4uh6guy8aj2b.com/8485

キスマイ 宮田

引用元:https://mysocialmate.co/u/mytsy10

どうでしょう僕個人的にはかなり似てると思うんですが、特に笑った時の目の感じとかあとはキリッとした鼻の雰囲気とか似てると思います。

 

あとは、顔の輪郭も同じだし髪型も長髪の時なんか似てますよね。ネットでも忍成修吾とキスマイ宮田がかなり似てるとの情報も多くありますね。

 

スポンサーリンク

忍成修吾に悪役が多い理由は?

イケメンばかりが集まるジャニーズのタレントに似ていて、イケメン俳優の呼び声も高いのになぜか悪役とかクセのある個性豊かなキャラを演じることが多い忍成修吾さん。

 

実際には、ドラマで見るような性格の悪い人間ではなく人見知りな性格なんだとか。それなのになぜか演じる役は悪役ばかり・・・

 

なぜ悪役やクセの強い役柄が多いのか?その理由は忍成修吾さんの出世作とも言える映画にありました。

 

その映画というのが『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)で元優等生にしていじめや援助交際の首謀者として、クラスのボスとして君臨する中学生の星野修輔を演じてその時の評価が素晴らしく良くて、その時に悪役のイメージがついてしまったのが悪役が多い理由なんですね。

 

イメージがついてしまったということは、それだけ演技力が素晴らしかったということなんですね。この映画以降の出演作も悪役ばかり、(笑)

 

その証拠に忍成修吾さんの演技についてのコメントが褒め言葉なんですが、褒め言葉に感じられないのが多いです。

  • ウザい。
  • ダメ彼氏の役をやらせたら右に出るものはいない。
  • 死んだ魚の目をしていない悪役!
  • クズ役やらせたら3本の指に入る最強俳優。

一応これらは忍成修吾さんの演技についての褒め言葉なんですよ?

 

あまりにも悪役が多いので本人も台本をもらった時に”また悪役なんだろうなー”と思ってしまうほどなんだとか・・・

スポンサーリンク

 

忍成修吾まとめ

映画やドラマで見かけるのは悪役ばかりの忍成修吾さんですが、ジャニーズのキスマイ宮田に似てるとの声があり画像で検証しましたが、笑った時の目の感じがめっちゃ似ていましたね。

 

悪役が多い理由は出世作となる映画で、いじめや援助交際の首謀者としての元優等生が不良に落ちていく悪役での演技が素晴らしく、その時に悪役のイメージがついてしまったため、悪役が似合う俳優としての評価も高くなった為なんですね。

 

これからは悪役ばかりでなくイケメン俳優に相応しい爽やかな役を演じる忍成修吾さんをみてみたいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。