ますだおかだの岡田圭右さんの娘で、タレントの岡田祐実さんが現在所属している事務所のオスカープロモーションを、3月いっぱいで退所されると報じられました。

 

元気いっぱいで明るいおバカキャラで、バラエティーに引っ張りだこでテレビで見ない日はないほど活躍されていますが、更新の時期に当たると言うのと20歳と言う節目で、新しいことに挑戦したいと気持ちの表れで退所を決めたと言います。

 

バラエティー以外でも、映画やドラマでも活躍されており、今後は女優として新しい道を歩んでいきたいとのことなのですが、次に所属する事務所はどこなのか?また、岡田結実さんが、今後は女優として活躍できるのか世間の声などをまとめて見たいと思います。

岡田結実が事務所を退所する理由は?

岡田結実 

引用元:日刊スポーツ

 

岡田結実さんが所属する事務所は、米倉涼子さんなども所属する大手のオスカープロモーションですが、事務所との方向性の違いなどが、岡田結実さんが事務所を退所する1番の理由となっているようです。

 

女優業にもっと力を入れたい岡田にとって、バラエティー番組の仕事の比重が大きいなど、事務所との間に方向性の違いを感じていたことなどが理由とみられる。

岡田は17年公開の映画「傷だらけの悪魔」に出演して女優デビューした。その後は18年にテレビ朝日系「静おばあちゃんにおまかせ」、19年の同局系「私のおじさん」、今年1月期のテレビ朝日系「女子高生の無駄づかい」などで主演し、近年はほぼ年1作ペースで女優としての大きな仕事をこなしてきた。

一方で、他の仕事は、明るい性格を生かしたバラエティー中心だった。16年に同事務所に所属し、父のお笑いタレント、ますだおかだ岡田圭右の長女として注目を浴び、一気に人気を得ていた。バラエティー番組以外でも、イベントなどで報道陣を前に「閉店ガラガラ」など、父のネタをまねて披露することが定番になっていた。

4月15日に20歳になる。節目の年に新たな生き方を目指して退所の決意を固めた側面もあると思われる。

引用元:日刊スポーツ

 

これ以外にも、理由があるみたいなのですが、やはり事務所とのトラブルが一部で報道されているようですね。事務所の社長は古賀誠一氏なのですが、時期社長である娘婿である役員の評判があまりよろしくないみたいで、岡田結実さん以外にも、ヨンアさんや、忽那汐里さんも退所しています。

 

所属タレントだけでなく、時期社長によるパワハラ行為により大量の社員も辞めていってるみたいで、その辞めた社員の中に岡田結実さんが慕っていた人もいたみたいで、心の拠り所を失ったのも退所の理由の一つに挙げられます。

 

スポンサーリンク

岡田結実が次に所属する事務所はどこか予想してみる

 

 

気になるのが、岡田結実さんが次に所属する事務所ですよね。本人曰く今後は女優として活躍していきたいとおっしゃているので、女優さんがたくさん活躍している事務所が有力候補となりますがいくつか挙げて見ましょう。

岡田結実が次に所属するのは研音?

岡田結実さんが女優の楽しさに気づいたのが、女優・川口春奈さんとの共演なのですが、共演後は川口春奈さんを、実の姉のように慕っており彼女のような大人になりたいと感じているようです。

 

将来について悩んでいるときに、川口春奈さんと出会い、共演をしたことがきっかけで女優に目ざまたわけですから、研音に行く可能性は高いのではと予想します。

 

研音に所属する女優さんに、天海祐希さんや山口智子さん、榮倉奈々さん他には菅野美穂さんなど、女優として活躍されている方も多いので、女優として今後、活躍していきたいと思っている岡田結実さんにとっては、絶好の事務所ではないでしょうか。

 

岡田結実が次に所属するのはアミューズ?

アミューズには、若手ナンバー1の呼び声も高い清原果耶さんが所属しています。個人的な意見ですが、やはりライバルの存在ってめちゃくちゃ大きいと思うんですよね。

 

上野樹里さんや仲里依紗さん、吉高由里子さんなど現在活躍されている女優さんも沢山いますし女優を育てるといった意味でも研音が声を上げる可能性もあると思います。

 

実際に清原果耶さんは、演技力には定評があり未来の大物女優と言われていますし、女優として大成したいなら同世代のライバルには負けてられないっていう気持ちがなければダメと思います。あえて強力な同世代のライバルがいるところに所属し、成長するのもありなのかなという理由からアミューズを挙げました。

 

スポンサーリンク

 

岡田結実は今後、女優として活躍できる?世間の声は?

いくら岡田結実さん本人が、女優としてやっていきたいですといっても、演技力がともわなければ活躍できない厳しい世界ですよね。とはいえ、これまでにドラマや映画で活躍してきた実績があっても世間に認めてもらわなければ仕事は来ないですよね。

 

岡田結実さんに対する世間の声をまとめて見ました。

 

女優としてはまだまだ大根。
二流、三流だから、移籍はあまりしない方が…
今のバラエティの方が視聴者側からすると適正だと思うのだが…

 

かつてのゴリ押しを思うと
事務所としてのオスカーの肩を持つ気は無いが、
岡田の娘が女優は「絶対」無理。
関根麻里みたいな感じでバラエティを制するのが
一番キャラに向いている。

その事に一体いつ気付くことやら。

 

はっきり言うかと演技は下手くそやね
バラエティ向きやと思うけどなあ!事務所もそれを分かってるんやと思う!今の演技見るだけでは
女優としては無理かな

 

オスカーでも、待遇が良くて成功している上に、まだ19歳という事を考えたら残る必要も無いが、1年から2年くらい退所を待っても良いと思うけどね。
いきなり売れたから過信して、オスカーを辞めても問題無しと思っているのか?
少なくとも、女優で成功する演技力と美貌は無い。

 

岡田結実さんの演技に対する世間の声は厳しいものがありますね。もともと演技の実績もないのに映画に出演できたのは事務所の力だという意見もありました。とはいえ誰だって最初から完璧な演技をする人なんているわけないし、父親譲りの持ち前の明るさでマイナスのパワーをプラスに変えて演技の勉強をして欲しいですね。

 

環境が変われば成長できると思いますし、何より本人が望んだことですし一皮二皮剥けた岡田結実さんの演技がどのように変わるのか期待したいですね。