小倉優子さんがまた離婚の危機に立たされていると報道がされましたね。しかも、今の旦那さんとの間に出来たお子さんを妊娠中との事で、世間に衝撃を与えましたね。前の旦那さんとの離婚も妊娠中との事でしたので、可哀想だとの意見も多かったですね。

 

今回の離婚騒動も、歯科医の旦那は、小倉優子さんが妊娠中にも関わらず家出をして、離婚を要求したとの報道で世間はとんでもない男だなーと批判が多いですが、旦那さんは46歳まで独身でしかも初めての子供なのに、そこまでするのには理由があるのでは?と個人的に感じました。

 

もし、離婚が成立しバツ2ともなれば短期間での出来事となれば、小倉優子さんにも何か問題があるんじゃないかと思ってしまいます。ママさんタレントとして人気があるだけに擁護する声もありますが、反対に旦那さんに同情する声も多数あるのも事実です。

 

早速、詳しく見ていきましょう。

小倉優子の離婚騒動の時系列

昨年秋の夫婦げんかを機に関係が悪化。直後に、2人の初子となる第3子の妊娠が分かったが、同年末に夫が家を出て別居状態になった。年明けには夫から弁護士を通じて、離婚を求める書類が小倉の元に届いた。小倉は夫婦関係の継続を希望しており、突然の事態に状況を把握しきれていないという。

 2人はママ友の紹介で知り合い、約半年の交際期間を経てゴールイン。17年3月に前夫と離婚後、シングルマザーとして2児の子育てに奮闘していた中で再婚。今年2月に第3子妊娠を発表したばかりで、夫婦関係は順調とみられていた。

引用元:スポニチ

さて、今回の離婚騒動について時系列でまとめて見ましょう。

  • 2017年3月3日・前の旦那であるヘアーメイクアーティストである菊池勲さんと離婚。
  • 2018年6月・ママ友の紹介で現在の旦那の歯科医の一般男性と交際。
  • 2018年8月・交際が発覚する。
  • 2018年12月25日・歯科医の一般男性と再婚。
  • 2019年10月・第3子妊娠する。(正式発表はなし)
  • 2019年12月・歯科医の旦那が突然家出する。
  • 2020年2月・旦那から連絡があり、離婚を要求される。

 

 

スポンサーリンク

小倉優子は性格がキツイのか?

短期間での離婚ともなれば、やはり性格に何か問題があるのではと勘ぐってしまいますが、可愛らしいルックスで、料理もできて子育てもしっかり頑張っているママさんタレントとのイメージからは想像もできませんが、小倉優子さんは性格がキツイとの情報もちらほら見かけます。

 

小倉優子の性格がキツいエピソード1

小倉優子さんの親友で、タレントのギャル曽根さんが以前出演したテレビでこんなことを話していました。

ある日小倉優子さんと遊ぶ約束をしていたギャル曽根さんだが、寝坊をしてしまい化粧もせず、慌ててタクシーに飛び乗り行き

       本当にごめんね、

と謝っても、その後1日中、目も合わせてもらえず口も聞いてもらえず無視され続けたと暴露していました。

 

まぁ、遅刻した方が悪いっちゃ悪いですけど、1日中無視するってのはどうかなー?と思いますけどね。

 

とはいえ、結構ギャル曽根さんの遅刻が続いていたってのも無視をした原因の一つだと小倉優子さんは言っていました。温厚に見える小倉優子さんですが、何回も続くとそりゃ誰でも怒りますよね。普段からあまり怒らないそうですが、遅刻しても許してもらえると甘い考えがあったのかもしれませんね。

小倉優子の性格がキツいエピソード2

以前さんまさんの番組に出てた時のエピソードなのですが、さんまさんも小倉優子さんの性格のきつさを警戒していました。そのエピソードというのが、毎晩、元旦那に自分の好きなところを10個言わせていたのだとか。

 

これに対しさんまさんは、

           ゆうこりんそれやめろっ

と忠告していたそうです。

スポンサーリンク

小倉優子はバツ2になる?

さて、本題の小倉優子さんがバツ2になるのか?というところですが、あくまで個人的な意見ですけど、バツ2になるでしょうね。すなわち離婚が成立すると思います。

 

だって、考えて見てくださいよ、自身にとっては大事な第1子を身ごもっている身重な妊婦を置いて家出なんて、余程のことがなければ考えられないです。報道だけ見れば、妊婦を捨てた最低な旦那とネットやツイッターで叩かれています。

 

 

 

が、前回の離婚から再婚そして今回の離婚騒動までに期間が短すぎますよ。ともなれば小倉優子さんに何か問題があるのでは?となりますよね。ママさんタレントのイメージを守ろうとしているようにも感じますし、もし仮に旦那がダメ男とか、モラハラ男ならば、そもそもやり直したいとならないはずですよね。

 

 

旦那さんの言い分は外に出ず、一方的な情報操作で先手を打ってるようにも感じます。

 

 

妊娠を発表しそのあとに旦那が家出をし、一方的に弁護士を通して離婚を突きつけられ、可哀想なゆうこりん、という図を作ったんじゃないかな?

スポンサーリンク

 

歯科医の旦那に同情の声が多数!

一部報道には歯科医の旦那は、妊娠中の小倉優子さんに対して、部屋が汚かったりしたら怒ったり、またご飯を作れだの要求したりモラハラ男だったとの報道がありましたが、もし本当なら涙ながらに夫婦のっ関係修復を訴えないですよ。

 

歯科医の旦那に同情する声も多数見受けられましたので抜粋しますね。

 

前の旦那と密かに連絡を取り続けてたり会ってたりしてたのがバレたと予想。妊娠中なのに別居は余程のことでDNA鑑定でもしなきゃどっちの子かも分からない。

 

1DKでずーっと奥さんの連れ子と一緒。
これは気が休まる場所がないのでは。
独身生活が長く、1人の時間をゆっくりと過ごした来た人には相当きつい。

配慮がなさ過ぎ。
妊娠中の奥さんを置いて出て行くってよっぽどだと思う。

仲良しで知られるギャル曽根さんが約束の時間に遅刻した時、ゆうこりんにそのあとずっと無視されて1日口をきいてもらえなかった、、って言ってたらしけど、相当気が強いんだろうね。
友達にもそうなんだから、旦那にはもっとそういう態度だったのかも。

 

診察終了後夜中まで仕事を頑張って、
週刊誌の突撃にも血の繋がらない子供を気遣うコメントをしたり、
こんな責任感がある人がお腹の子に会いたくないなんて発言自体、旦那を悪者に仕立て上げる事務所の捏造か、
お腹の子について何か思い当たる節があるとしか思えない。

 

どちらにせよ、結婚1年で家出て行って別居して、弁護士通じて話する位関わりたくないって事は、余程の事があったと推測されるし、自分の子も見たくないと言う位、嫁に憎悪を抱いてるので、かなりの出来事があったと思うが。絶対公表しないと思うけど。

 

連れ子を養子にするような懐のある人がお腹の赤ちゃんに会いたくないというのだから相当だよ。
歯科医師なら何も考えず養子にしたわけでもないだろう。小倉に寄り添いたいと思ったからこそでしょ。

まさか旦那さんその時期にできるような行為した覚えが無いとかないよね。
もしそうなら会いたくないというのもわかる。
事務所総出で旦那叩きに持っていこうとするのもわかる。