俳優の山田孝之さんが、裏方に徹しプロデュースした映画『デイアンドナイト』が話題になっています。そこで主演を務めた阿部進之介さん(俳優)がTOKIOの長瀬さんに似ているとネット上で話題です。

今回はイケメン俳優、阿部進之介さんの過去の出演作品について書いていきたいと思います。

阿部進之介(俳優)の主演作、映画『デイアンドナイト』

完全なオリジナルの作品となる、この映画は「人間の善と悪」がテーマになっており、大切な家族の命を奪われ、自身の善悪に翻弄される人たちの物語が描けれている。

阿部進之介(俳優)、髭が似合うワイルドなイケメン!似ている芸能人は?

どこか日本人離れ感がする、彫りの深い顔立ちの阿部進之介さんですが、長瀬智也さんに似ているとの事なので、比べてみましょう。

    引用元:https://www.cinra.net/news/20170714-shiori

    引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/hati3591/56628302.html

      引用元:https://twitter.com/star_ouentai

続いて長瀬智也さんをみてみましょう。

     引用元:https://oitachi-ima.com/kasyu-oitachi/1895/

   引用元:https://tetsusism.com/nagase_tomoya-neko-michan-ka…

       引用元:https://kaumo.jp/topic/48621

こうして見てみると、鋭い目つき、しっかりと通った鼻筋が似ている気がしますね。他に髭が似合う芸能人といえば阿部寛さんですね。

比べてみましょう。

        引用元:https://news.yahoo.co.jp/feature/1065

         引用元:http://ure.pia.co.jp/articles/-/56694

長瀬さん同様、鼻筋がシュッと通ったとこが似てますよね。少し面長なところも似ていると言われる要因の一つでしょう。

3人共に、高身長ですのでワイルドさが増していますね。

阿部進之介のプロフィール!

名前:阿部進之介

生年月日:1982年2月19日

出身地:大阪府

血液型:AB型

職業:俳優

所属事務所:スターダストプロモーション

身長:185㎝

趣味:歌う事

引用元:Wikipedia

高身長でワイルドなイケメンその上、歌も上手いとなると女性がほっとかないでしょうね。

羨ましいなー(笑)

スポンサーリンク

阿部進之介、デビューしたのはいつ?初出演の作品は?

阿部進之介さんのデビューは2003年ですので、2003年1月公開の映画『ラバーズ・キス』ですね。

大阪出身ですので、関西弁がごく自然な感じがいいですね。

初出演作は淡い恋心を描いた作品でしたが、2009年には大ヒットした青春アクション映画『クローズゼロ・II』に出演していましたね。

この映画はみたんですが、どこに阿部進之介さんが出てるのかわかりませんでしたが、調べてみたらメチャクチャ重要な役で出演されてました。

19分40秒あたりで出てきますよ。髭がないのでワイルドさにかけますがイケメンです。

阿部進之介、過去の出演作品は何がある?

テレビドラマ:

仮面ライダー555:木場一彰役

仮面ライダーカブト:生簀一郎役

仮面ライダーオーズ・/○○○:筑波啓介役

ホットマン: 第一シリーズ

ろくでなしブルース:鬼塚役

映画:

明日の記憶:

ラストラブ:河島徹役

パラレル

BADBOYS:段野役

風俗行ったら人生変わったwww:新田役

など数々の作品に出演されていますね。

 

阿部進之介、まとめ

『デイアンドナイト』で長編映画で初主演を務めた、阿部進之介さんの過去の作品には、イケメンの登竜門と言われる仮面ライダーシリーズに出演したり、TOKIOの長瀬智也さんに似てるのでは?と噂の真相を調べてみました。

今後益々主役に抜擢されるのが増えるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。