国民的アイドルグループの、嵐が2020年12月31日を持って、活動を休止すると、発表があり芸能界を大きく揺るがせていますが、またしても、芸能界を大きく揺るがす、いや、ジャニーズ帝国が崩壊か?とも言われています。

調査したところ、嵐の活動休止の次はTOKIOの長瀬智也が、ジャニーズを退所し独立か?とのことでジャニーズ帝国は崩壊するのかまとめてみました。

嵐活動休止の次はTOKIO長瀬智也の動向に注目!

TOKIO 長瀬智也

          引用元:https://spice.eplus.jp/articles/225520

2018年元メンバーの、山口達也の不祥事により、事実上の活動休止状態のTOKIO。

TOKIOのボーカルである、長瀬智也の動向から目が離せないとの情報がありました。ここでの活動休止の意味としては、アーティストとしての活動で、音楽活動を再開する兆しが無い意味での、活動休止です。

俳優としても、評価の高い長瀬智也が目指しているのは、『アーティスト』音楽活動をしたくてもできないことに、不満を募らせており、嵐の活動休止の次は、TOKIOの長瀬智也が独立(休止)をするのでは?と動向に注目されます。

スポンサーリンク

TOKIO長瀬智也がジャニーズ退所して独立の真相は?

TOKIO 五人組

      引用元:http://www.joinalive.jp/2014/line-up/more.php?arti…

TOKIOのメンバー紹介。向かって左から順に。

■城島茂(リーダー)ギター:生年月日・1970年11月17日(48歳)、奈良県出身・O型。

国分太一:キーボード・生年月日・1974年9月2日(44歳)、東京都出身・O型。

■長瀬智也:ボーカル・1978年11月7日(40歳)、神奈川県出身・O型。

■松岡昌宏:ドラムス・1977年1月11日(42歳)、北海道出身・A型。

■元メンバー・山口達也:ベース・1972年1月10日(47歳)、埼玉県出身・O型。

2018年に、元メンバーの山口達也が、書類送検されたことで、TOKIOの音楽活動が、不可能になりTOKIOのメインボーカルとして、バンド活動に重きを置いていた長瀬智也が、一気にやる気を失ったようです。

俳優やバラエティーよりも、アーティスト活動をしたい長瀬智也は2011年に、プライベートで友人らとロックバンド『THE・SISSY・BARS』(ザ・シーシーバーズ)を結成。

THE SISSY BARS

      引用元:http://broyourboat.blogspot.com/2011/10/chopper-mu…

長瀬智也は、ボーカル&ギターを担当しており、このメンバーたちとの音楽活動を、強く望んでいると言いますが、ジャニーズ事務所側が、プライベートでの活動を公式に認めるはずもなく、両者に方針の食い違いが生じています。

そういったことから、TOKIO長瀬智也がジャニーズ事務所を退所し、独立するのではといった展開になることに、ネット上の反応は、

俳優然り、アーティスト然り、1人でも活躍していけると思うので、長瀬智也は独立しても十分やっていけると思う。ジャニーズにいても何かと制限されるのであれば、独立”という選択肢はありえるかも。
山口達也のベースでなければ、TOKIOの音楽じゃないと言った長瀬智也の言葉が忘れられない。音楽を愛し、全身全霊で素敵な音楽を世に送り出していたのに、この先音楽をやらないわけがない。ジャニーズ事務所にいるより、辞めて別の場所で、伸び伸び音楽をやる道もあってもいいと思う。が、TOKIOの解散は嫌だなぁ。
長瀬智也はいい演技している。元々TOKIOはマイペースで仕事しているイメージなので、今度も変わらずではないかな。長瀬智也は歌いたいんだろうな。
などのコメントが寄せられています。
本当に、俳優業より音楽活動に力を入れていきたいと、思っているのであればジャニーズ事務所を退所し、独立といった動きも、否定できませんね。

スポンサーリンク

ロックバンド『THE・SISSY・BARS』はどんなバンド?

TOKIOの長瀬智也が、プライベートで結成した『THE・SISSY・BARS』(ザ・シーシーバーズ)とはいったい、どんなバンドなのか?

このバンドは、長瀬智也と友人であるファッションデザイナーの、滝沢伸介氏と行きつけのサロンの美容師、バイク仲間など5名のメンバーからなり、”謎のバイカーロックバンド”という触れ込みで2011年に結成された。

バンド名の由来は、バイクの背もたれのパーツである『シーシーバー』から来ており、いかにもバイク好きなことがわかりますね。

CDを出したり、単独でライブをやるっといった活動はしておらず、渋谷のクラブのハロウィンパーティーに2年連続で、ゲストで出演したくらいです。謎のバイクロッカーバンドの、触れ込みの通り、残り3人のメンバーの情報がないです。

おそらく、一般の方なので、情報は出回らないのかと。推測ですがバイク仲間とあるので、ワイルドなイカツイ、イケメンがメンバーなのかと思います。

スポンサーリンク

ジャニーズ帝国は崩壊するのか?

ジャニーズ帝国

   引用元:https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%…

2016年のSMAPの解散騒動以来、トラブル続きのジャニーズ事務所だが、これだけトラブルが続けば、ジャニーズ帝国崩壊するのではと言った声が、聞こえそうです。

稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛のジャニーズ事務所の退所に続き、TOKIO の山口達也による不祥事と脱退、さらには、NEWSの小山慶一郎・加藤シゲアキ・手越祐也の未成年飲酒。

渋谷すばるの関ジャニ∞脱退や、滝沢秀明の引退、プロデューサー転身・タッキー&翼の解散、そしてジャニーズ事務所上層部の派閥争い。

そして、先日の、嵐の活動休止発表。俳優やバラエティーはやりたくない長瀬智也までもが、ジャニーズ事務所退所、独立となれば、ジャニーズ帝国の名に傷が入り、ジャニーズ帝国崩壊との声が上がってもおかしくありません。

さらには、SMAPの中居正広の独立話が、再燃しており一時代を築いた、タレントたちが、こぞって退所、独立ともなればジャニーズ帝国崩壊のカウントダウンが加速するでしょうね。

最後までお読みいただき有り難うございました。